プロフィール

ぽのちゃん

Author:ぽのちゃん
■名前 ぽのちゃん(理沙ママ)
■家族構成 2005年5月2日誕生の焼肉大好き理沙とご飯大好きパパとお出かけ大好きママの三人家族♪




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント


今年のちょっと遅い夏休みの旅行は軽井沢へ
おもちゃ王国」に行ってきました。後楽園のは行った事あるけど、軽井沢のは初めて
ここは機関車トーマスも乗れるので、トーマス好きな理沙ちゃんにはぴったりワクワクアップロードファイル
泊まったホテルはおもちゃ王国も近いということもあり、子連れが大半。
ホテル内にキッズスペースがあったりおもちゃが充実している。
大人は物足りないけど、子供にはとても良いホテルかも

夕食時パパと仲良く(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪P9130063.jpg

翌日おもちゃ王国へ・・・朝食を食べてる時まで雨が降っていたけど、
出発の時には止んで良かった~さすが晴れ女理沙ちゃん
P9140080.jpg

スプー達と一緒になぜかポーズは1なんだよね
P9140079.jpg

念願のトーマスに乗れたぞ~jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R ←ちょっと顔が緊張してるけど苦笑い
P9140102.jpg

TDLに続いて、ここでもゴーカートにはまりまくり
P9140085.jpg

おままごと館ではお人形の着せ替えをして、お人形に鏡を見せてあげたり、カートでお買い物ごっこしては買ったものを冷蔵庫に入れたりとやっぱり遊び方が女の子だね
P9140097.jpg

自分でバイクにまたいでこのポーズjumee☆SaturdayNightFeverR
「決まってるでしょあ
P9140104.jpg

生まれて初めてやった「トランポリン」は上手くジャンプが出来なかったけど、とっても気に入り、近くにいたお兄ちゃんと一緒にヘロヘロになるまでず~っと楽しんでたね絵文字名を入力してください
今でも「おもちゃ王国のビデオ見るの」と言って撮ったビデオをほぼ毎日欠かさず見ている理沙ちゃん。
「またおもちゃ王国行きたいね」とTDLよりもおもちゃ王国の方が気に入ったらしい。
また行こうね8分音符06(暗い背景用)

P9110050.jpg
毎日のようにTDLのDVDを見ている理沙ちゃん。
ママの仕事復帰前に行ったきりだったので、会社のIさんから以前いただいたパスポートチケットで行ってきましたミッキー
Iさんありがとうございます<(_ _)>
ハロウィーンが始まる前日に行ったので、すでにTDL内もハロウィーン一色
P9110017.jpg
ファストパスで「プーさんのハニーハント」をゲット出来たのに、中に入ったら「怖いーアップロードファイル」の連発。
何とかごまかしながら待ったけど、乗る順番が来たらやっぱり「怖いー」拒否しまくり。
キャストのお姉さんに今は無理しないほうがいいかもしれないですねーと後で乗れるチケットもらったけど、結局乗らず
どーも室内系はだめらしい・・・
空飛ぶダンボ・キャッスルカルーセル・スタージェット、外でのアトラクションにははまりまくり絵文字名を入力してください
「グランドサーキット・レースウェイ」はとっても気に入り2回も乗ったよcra
やはり車の運転が好きなのはママの血を引いてるわねsmile-8
は地面が柔らかいので、裸足でジャンプしたり、転んでも痛くないのがとってもいい。
何回ジャンプしてたことかjumee☆SaturdayNightFeverRTDLというより公園に来て遊んでるみたいだったよ
P9110030.jpg

パパと仲良く「ふぅーふぅー」jumee☆LoVe1
P9110006.jpg

こんなにいい笑顔が見れて来た甲斐があったってもんだ
P9110042.jpg
今回もビデオ撮りまくりで写真が少なかったなぁ~
でも最後はミッキーとばっちりハート8
P9110054.jpg
写真撮る直前、近くにミッキーが来たら泣きに入ったので、写真はパパを間に入れて撮ったけど、この後ちゃんと笑顔で握手が出来たよ。
理沙ちゃんも嬉しかったようで、TDL出た後は「ミッキーさんに会ったねegao」とご機嫌で駐車場まで走ってました。
次にTDLに来たときはいろんなものがもっと乗れるようになったり、見れるようになったり、楽しめるといいな


ママ、ちょっと遅い夏休みを取りました!
それも今年は10連休取っちゃったv(≧∇≦)v いえぇぇいっ♪
初日は、久しぶりにリサりさコンビ復活!!
リンリンのおうちに遊びに行ってきました。
性格も似ている二人は、おもちゃの取り合いするわやんちゃぶり。
でも帰る頃には、二人で仲良くソファからジャンプしたりキャッキャッ騒いで、まだまだ帰りたくない理沙ちゃんでした。

そして前回混んでいて諦めた「横浜こどもアンパンマンミュージアム」へ仲良しママ友Mちゃんと有莉ちゃんと行ってきました。
P9100049.jpgP9100053.jpg
P9100056.jpgP9100085.jpg
二人でお絵かきしたり
P9100065.jpg
何往復も走って登ったり降りたり、汗びっちょり
P9100081.jpg
アンパンマンミュージアムの後は久しぶりに二子玉川の「MARKTcafe」へ。
ママは久しぶりにママ友とおしゃべりしながらスイーツを食べて大満足♪
そんな横で理沙ちゃんはおとなしく座っていることも無く、鍵が掛かっているドアから出ようと必死。
ゆっくり食べれるのはまだまだ先だわぁえーん
お店を出た後は、子供二人は落ちているリングをお金に見立てて、遊んだりにゃはーっ
P9100095.jpg
アンパンマンミュージアムのチケット絵文字名を入力してくださいで「おばけだぞ~」
P9100097.jpg
とっても楽しい一日だったね♪
また遊ぼうね~ハート8

芝公園一帯に開催されている「みなと区民まつり」に行ってきました。

PA070035.jpgふるさと物産展ではたくさんの出展があり、食べ物もたくさん。
どーも食べ物に目が・・・
ちょうどお昼時に行ったので、さといもコロッケ、きなこ揚げパンに飛騨牛串焼きといっぱい買っちゃった
北海道のおそばは理沙ちゃん一人前をペロリ笑い。



子どもの広場では綿あめが無料だったり、工作コーナーやミニSLに乗れたり、はたらく車展示があったりとっても楽しめました。
ゴミ収集車が気に入ったみたい苦笑い
他にリサイクルヴバザーや手作り作品の販売、儀仗隊などのパレードがありました。
PA070038.jpg

PA070040.jpg

PA070043.jpg

PA070045.jpg

PA070036.jpg
免許証も作ってもらいました
これには理沙ちゃんも大喜びegao
200710081427000.jpg
帰りは即爆睡の理沙ちゃんでした・・・

運動会

保育園の運動会に家族で初参加してきました
担任の先生からパパ、ママをびっくりさせたいので、みんな一生懸命練習してますよ~と聞いていたので、これはビデオカメラを買わないとということで、さっそくビデオカメラを買いに行き、パパは撮る練習をして準備万端
理沙ちゃんも「よーいどん!」って自分で言ってhaかけっこの練習していた。

当日、ママは早くから起きてお弁当作って、ビデオカメラ持って出発
運動会は保育園から一番近い小学校の体育館で開催。
この小学校は体育館が地下にあって、パパもママも驚き
場所がないからなんだねぇ~
小さいながらも先生達手作りの入退場門があり、クラスごとに観客席があり、撮影場所までちゃんと作ってある。

いよいよ開会式
各クラス行進するまではいつもどおりの理沙ちゃんだったが・・・
曲がなり、ピーの笛の合図と共に理沙ちゃんの様子がおかしいsc06
泣き始めてしまったアップロードファイル
大きな音と観客席から見ている大勢の大人達に驚いてしまったのか・・・
先生に抱っこされての行進になっちゃった。

準備体操の「モリモリ体操」ではみんなパパ・ママと一緒だったけど、理沙ちゃんは「抱っこ抱っこ~」準備体操どころではなかったね。
さぁ、理沙ちゃんの出る競技「ちからをあわせて」
お友達とボールを押しながら走り、マットでお友達と頭の上で手を繋いでゴロゴロ回転、次は一人ずつ前転してポーズ、最後はみんなでマットをゴールまで押すという競技だったけど、最初から「イヤ~ッ」えー・・・
ほとんどママに抱っこされたままで参加。

次の「メダルをゲット!」はパパと一緒に走って、自分の手形のメダルを探す競技。
これは一緒パパと走る事が出来たので、泣かずにゴールまで行けたね。
ママビデオを撮るのに必死だったんだけど、ゴール直前、ビデオカメラの前に人が通ってしまい、一番肝心なところが撮れずがっくり

メダルをゲットして一休憩の理沙ちゃん。何だか顔がさえないねぇ~
P9090046.jpg
昼食タイム
モリモリ食べ、みんなで走り回っておおはしゃぎ絵文字名を入力してください
これぐらい走ってくれれば良かったのになぁ。

お次は保護者競技で二人三脚。パパは体操の先生とアンカー。
DSC00005.jpg
これが2組対抗だったのだけど、みな真剣。
パパ達の組は途中から負けていたけど、パパのアンカーで逆転!!
みんな両手をあげて大盛り上がり

玉入れは理沙ちゃんも一生懸命入れていたね。
白玉を入れるところに赤玉入れたりしてたけど汗汗
DSC00006.jpg
玉を数える時、なぜかマイクを持った先生の横に立ち、マイクに手を添えてあげていたり、「30」のところで飛び跳ねてみたり→いつもお風呂で30を数えているからかな(笑)

「よ~いドン!」ではまたイヤイヤ~
先生に抱えられ、お腹を出しながのゴール。
最後は保護者対先生のリレー
普段運動をしていないパパさん達はカーブで転ぶ転ぶsmile-8
それに比べて先生達は早いし、スムーズな走り。さすが普段子供達と動き回ってるだけあるね
事前にママが書いたプレートをメダルに加工してくれたものを、閉会式で子供達に渡し運動会は無事終了。
終わってみたらビデオばかり撮ってしまい写真が1枚しか無かった

毎日、運動会のビデオを見ている理沙ちゃん。
今頃になってモリモリ体操したり、前転したり・・・
普段、体操の時間はちゃんと出来ているみたいだし。
泣いてる自分の姿を見ている時に、なんでイヤだったか聞いてみた。
理沙「怖かったの」
ママ「何が怖かったの?」
理沙「先生が・・・」
やはり運動会でちゃんと進めなきゃいけないとかあって普段の時と違う雰囲気だったのだろう。
びっくりしたとも言っていた。やはり大人が大勢で見ている前で緊張もするのだろう。
ママだって会議で大勢の前での発表は嫌だもん。同じだよね。
来年はもう少し普段の時と同じように出来るといいね。
泣いたりしてしまったけど、よく頑張った
理沙ちゃん、お疲れさまegao

 | ホーム |  次のページ»»



